大泉ほんだクリニック 泌尿器科・内科

交通案内
☎ 024-563-7587
新着情報

新型コロナウィルス感染症防止に伴う電話再診による処方箋発行について

2020/04/13(月)
大泉ほんだクリニックでは、新型コロナウィルス感染症防止のため、当面の間、電話再診による処方せん発行のご希望がある場合には、下記のとおり対応します。

対象患者様
慢性疾患を有し、安定している定期受診者
なお、以下の方は通常診察が必要になります。
1)初めての患者様・定期的通院していない患者様
2)状態が不安て・悪化した患者様
3)電話時の症状により外来診察が必要となった患者様
4)検尿を行えないことで不利益を被ることがある患者様

電話再診受付時間:9:00-11:30 (月~土)
         14:30-16:00(月・火・木・金)

電話をする前にご用意していただくもの
1)診察券
2)連絡先(病院からの連絡を受ける電話番号)
3)お薬手帳(受け取りを希望する薬局名・電話番号・fax番号)

電話再診の方法
1)上記電話受付時間に大泉ほんだクリニック(024-563-7587)へ連絡し電話再診希望とお伝えください。
2)ご連絡をいただいた際に上記のご譲位していただいた情報を確認します。
3)診療時間内に院長からお聞きした連絡先に折り返し電話をし、患者様の状態を確認します。(通常診療と同様の順番で電話をしますのでそれまでお待ちください。)
4)院長が処方せんの発行が適切と判断した場合に処方せんを発行します。なお、具合によっては来院の上診察を指示します。
5)当院から処方せんをご希望された薬局へFaxします。
6)後日薬局に処方せん(原本)を送付するか、クリニックに処方せんを取りに来るか確認します。(薬局に送付する場合、別途郵送代を徴収します。)
7)お会計は次回来院日にお支払いください。

なお、この方針は4月13日現在のもので、状況により変更になる場合がありますので、ご了承よろしくお願いします。



ページトップへ戻る